eepinのブログ

好きな音。好きなこと。好きなもの。

死ぬほどつらい

休み時間が20分で15時間働き続けた。

死ぬほど眠い。

歯科技工士になるべき人間は沢山いると思うけど、慣れる人間は限られてくる。

さらに成れる人間はより限られてくる。

歯医者で聞いて欲しい。

入れ歯の型取りをした場合。

「粘膜面と歯の印象しっかりとれてますか?」

銀歯や詰め物の型取りをした場合。

「マージンしっかりでてますか?」

多分歯医者は「出てますよ。なんでですか?」と聞いてくる。

あなたは「しっかりしたものを口の中でずっと使いたいからです。」こう言って下さい。

そしたら僕らはとても良い模型で仕事ができます。

噛み合わせは身体の節々に影響をきたします。

どうか歯科医療を受ける無知な患者に覚えていて欲しい。

身体は入れ歯に慣れる。その入れ歯に慣れた時身体は不調を訴える。

身体は銀歯に慣れる。その時「食いしばり」や「顎関節症」を引き起こす。 

ちゃんと歯磨きしなきゃ。