eepinのブログ

好きな音。好きなこと。好きなもの。

明けましておめでとう

社長が言う。

明けましてじゃなくて、普通は「開けましてじゃない?」と。

年をとるということは「死」に近づいているのに何故「おめでとう」という?

社長は仏教徒だ。

大抵の日本人は言葉の意味を理解していない。と言う。

俺はそれでも良いと思う。

だって仏教徒じゃないもん。

生きてる形式が仏教徒っぽいだけだもん。笑

年をとるのは死に近づくかも知れないけど、生きてるからこその「おめでとう」もあると思う。

みんな「おめでとう」に込める意味は生きてる環境で変わる。

意味なんてなくていい。意味がない方が自分の「明けましておめでとう」が言えるから。

 

生きてるだけで価値がある。だから

生きてるうちに勝ち上がる。